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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

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Category: メンテ   Tags: ---

前後スプロケ交換&二時減速比 変更 & リアタイヤ交換

2万キロ目安にして、前回の交換はなんと2010年!!
走行距離数の低さを物語りますw
でも手を入れてれば、経年数ではなく、走行距離で寿命を迎える好例でもあるのでは?

一人作業につきサイドスタンドにして、タオルかまして、
Fスプロケ
さらにレンチでリアブレーキ効かして、さらにフロントブレーキを握りながら「ふんっ」でいけた。

20年以上乗って、フロントスプロケは初の自分作業。

で、ギアレシオ…二時減速比を若干高速にしたい
前回は後44 前16で 2.75 80km=3552rpm
今回は後ろ41 前15で 2.733 80km=3530rpm

上記が理論値なのだが、実際に乗ると300rpmほどの違いが有った!
これは結構なゆとりで、産業道路ユーザーには丁度いいセッティングとなった◎

リアスプロケ交換後002
密かにリアタイヤも交換(3リピメのIRC GS-19)
リアスプロケ交換後001

今回のパーツリストは

antlion アントライオン/フロントスプロケットナット SR400
(ステンレスの周り止めワッシャつき※重要)

EKチェーン 江沼チェーン/QXリングシールチェーン 520SRX2 汎用
(104Lにしたが小径化したので102Lで十分だった)

SUNSTAR サンスター/リアスプロケット ジュラルミン SR400 41丁


SUNSTAR サンスター/フロントスプロケット  SR400 15丁



IRC アイアールシー/GS-19 【110/90-18 M/C 61S WT】 タイヤ 250TR


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06 22 ,2017  Edit


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