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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






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スタジアムラウンドミラー 取付例

質問がありましたので取り付けについて。

カフェ系のマストアイテム!
スタジアムラウンドミラーをどうやって取り付けるか?ってことですが

まず、セパハンの場合、
純正のミラークランプ(SRの場合クラッチレバーホルダーとマスターシリンダホルダー)では、
見やすい角度を調整しきれん。
というかセパハンの時点で、純正ブレーキマスターは難あり(笑)


理由はクラッチレバーの角度の扱いやすさや、
リザーバタンクが斜めって安全面を保持できないから。


ゆえにクランプは左右とも社外を。


左ハンドルをみると…
左から純正クラレバホルダ、ナビホルダ、ミラーホルダ。
P1020086.jpg
※クラレバホルダのミラーステーだった部分は、削ってパテ埋め後、2液ウレタン黒で塗装
※低頭ナットや、ナットキャップをボンド止めとかでも良いかも
(要するに不要なネジ穴の露出はカッコ悪い)


右ハンドルは…
左からミラーホルダ、ブレーキマスタホルダ(※本来ミラー用のネジ穴は低頭ナット黒でフタ)。
P1020090.jpg


さらに、ブレーキマスタホースとの干渉を防ぐため、10mmほどのスペーサを使用。
P1020091.jpg
※左ミラーも、右ミラーと高さを合わせるために同じスペーサを使用している。


これで、強度や安全面、ビジュアルとミラーの見やすさを含めた全てが成立している。


オレの場合、クランプはこれを使用。
KN企画 ミラーステークランプ
クランプは目立つ必要はない。錆びずに丈夫でスマートなものが良い。
しかも安い。純正ライクなビジュアル。


で、もうひとつ取り付け時に問題が有り、今回も前回のもクランプの穴は10mmだったが、
10mmのステン6角ナットには狭く、あるいはピッチ違い?。
で、タップでさらって取り付けた。

タップはDIYやる人間の必需品!
タップダイス
ヤフオクやホムセで2,000円以下のでも問題なく使っている。


ちなみに前述のパーツ類は、WEBIKEで買えば送料無料で良いかもね↓
POSH ポッシュ /スタジアムラウンドミラー

KN企画 /ミラーステークランプ 10mm 正

オレのクソ丁寧なインプレも要チェックで!笑


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テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

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12 07 ,2013  Edit


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