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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

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3インチ スパトラ セッティングOK

横から見るとこんな感じ。
長ーくなってるのが良くわかる!

+28センチ
1026マフラービフォー

そもそも社外マフラーは
エキパイから30センチ弱のエキパイ延長が推奨されているってどっかで聞いた事がある

キャブトンやらトライアンフやら結構長いけど
マフラーの中身はほとんどエキパイだと思われる

つまり今回の延長加工は、見た目はもちろん、
よりSRの特性を生かす為の試みだった

ちなみにエキパイ延長=抜けが悪くなる=音は低くなる=トルクアップとオレは解釈している


で、セッティングだけど
もともと皿4枚で組んでたけど、日常70〜80km/hがメインなんで
やや高速狙いの皿5枚に変更

VMキャブ(キースターキット)は、冬に備えつつ…
JN:Y93-S 下から2段目
MJ:S#280
PJ:S#25
エアスクリュー:1と1/4回転戻し


結果は大成功!
腹下のときは、ちと弱かった低速トルクを回復しつつ140kmまで余力を残した走り!

プラグ
焼け色もHOT!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 2   Trackback: 0

11 19 ,2011  Edit


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Comments

高速でそこまで出ますか・・・スパトラは、威力がありますねぇ。
マフラー替えたくなってきます。

プラグの焼け色もおみごとです。見習わなくては・・・
>さいかち氏
うちのVMキャブがアタリなんでしょうか?(笑)
速度に関してはメーカー不明のキャブトンマフラーでも150オーバーしてました。

スパトラに変えて、高速域でもトルク感が出るように。

キャブとの相互セッティングできるんでおススメです。
薄く(高速化)したい時は皿プラス1とか。
消音キットを組むと音も控えめかつ低めになります。

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