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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






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Category: カスタム > XS 純正タイプブレーキキャリパー   Tags: ---

XS 純正タイプキャリパー流用 追記 +フロントフォークセッティング

連発ブレーキ関係記事っす!


パットストッパー交換の件をR-proさんに打診するも、丁寧にきっぱり断られました。。。
参照→XS 純正タイプキャリパー流用
TX650 XS650SP 純正タイプキャリパー 左用

購入から装着までに1ヶ月ブランクあったのがいてぇっすな。
「1週間くらいならなんとか対応しましたが」ですと・゚・(ノД`)

まぁでも純正のストック有るからしばらく平気でしょう!



ほんでフロントのセッティングがほぼ出たんで、お知らせしときます。
失敗
無謀にも、フォークばらさねぇで、
スプリングの交換とフォークオイル追加をもくろんだけど…

やっぱ無理だった!笑
(だってまだ3000km。オイルもったいねぇし?)


おとなしく、通常のオイル交換を行った訳だけど…

さて下記の写真をご覧あれ
バネ比較
左が初期ディスク用のスプリングとカラー。
右はドラム用のスプリング。

長さからも分かるように当然、ドラム用の方が硬い。

で、オレ前回初めてのフォークOHだったんだけど、
「ブレーキ強化したら、サスも強化!」って変な先入観があって
ドラム用のバネに、純正G10のオイルを油面高めで185〜6mmで組んだんだわ。


ものすごく硬かった!!w
ブレーキを吸収しきれずダイレクトに体に反発が返ってくるww

もうがっくんがっくん!


オレは気づいた…ブレーキ強化→サス柔らかく
これが正解!
(そういや貧乏単車オヤジ=Motor Works IMAMURAのブログでそんな事書いてあった!)


で、悔い改めて、スプリングを初期型用に戻し。
油面は171〜172mmに変更。(ちなみに標準は188ccの176mm)


ちょい柔らかめですな。


100kmばかり走ったけど、良い感じだぜ!
ブレーキが思い通りに効く感じになってきた。


でもまだちょっと硬い?
G5とブレンドして、G7.5位で175mmでセットするのもアリかも???


あ、ちなみにオレ、
骨骨ガリガリのパンクスなんでウェート50kgしかないんでね。


60〜70kgの人は、標準のセットで問題ねぇと思います!

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

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10 02 ,2011  Edit


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