FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Category: カスタム > XS 純正タイプブレーキキャリパー   Tags: ---

TX XS 純正タイプキャリパー流用 SR400

R-Proさんが提供してるパーツは、XS用が中心。
XSやTXといやぁ、みなさんご承知の通り、SRにもポン付可パーツがいっぱい有る。


オイラはパンクス。
初期型のレトロ感溢るる武骨なブレーキキャリパーが好きなもんで、
OHしてなんとか余命をつないで来たが、もう限界。

消耗品欠品有るし、在庫品もクソたけぇ!


なんとかならんかと思ってたところで、R-Proさんのリプロ品をヤフオクで発見した。
TX650 XS650SP 純正タイプキャリパー 左用


ピストン、シール関係を純正で入れ替えてもおつりがくるぜこの価格!
でも映像業界不況で今のオレには高く付いた…



見た目も純正に負けず劣らずというか見分けがつかねぇ出来映え!
キャリパー
かっこええー( TωT)o


28年ものから新品に!

当然効きもばっちりだが実は当初不具合が一点あった。
図
図の5番のパットストッパーが緩くて、ディスクローターのトップ面に干渉!
ものすごいギャリギャリ音がしてマジビビった。


叩いたり折り曲げたりしてもなかなかフィットせず。
不良だった、上側のストッパーだけ、元の純正品で付け直して事無きを得た。


あ。そいうや保証で部品だけでも交換可能かも。
そのへんの報告は後日。


その他、ブレーキ回りは一新してるんでそのへんのインプレも後日。

更に、あまりのブレーキの効きの変化にFフォークのセッティングもかなり難渋したんで、
そのへんのメンテ話も後日!


後日だらけでロケンロー!!!

パットストッパー交換の件をR-proさんに打診するも、丁寧にきっぱり断られました。。。

購入から装着までに1ヶ月ブランクあったのがいてぇっすな。

まぁでも純正のストック有るからしばらく平気でしょう!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 2   Trackback: 0

09 17 ,2011  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

外観そっくりなのに効きに変化ありですか。
注目してますよ。後日が待ち遠しい・・・
>さいかちさん
装着後2000km走ってますが効きはいいすよ。
ピストンを含めて動きはかなりスムーズになりました。

フォークのセッティングもほぼ出たんで後日お知らせします。

Leave a Comment

Back to top