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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






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In 02 2014

Category: カスタム > スピードブリーダー(旧型ディスク用)   Tags: ---

ブリーダーボルト 旧型ディスク用

いままでカスタムしてきたパーツの中で最も気に入っているのはなんだろう?
走りの面でFCRやウオタニ、タイヤはもちろん外せないが

整備面では
POSH スピードブリーダー
が地味ながらかなりアツい!
P1010917.jpg

旧型はキャリパーが左にくるんで、フルードの交換やエア抜きが面倒だったが、
こいつにしてからはタッチが硬くなるまでニギニギしてればホントにOK!!
※とはいえ整備時はエアが入らないように配慮すべし

交換した時期にMarmalade_Jamさんとのやりとりもあるんで参考にして下さい。

ようするに旧型のブリーダーはM8のピッチ1.25、新型のブリーダーはM7の1.00


取付はキャリパーに埋まるラインまでに、
シールテープを2巻きくらいしてから締め付けすれば漏れも無くOK。

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02 13 ,2014  Edit


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Category: カスタム > デイトナ 削り出しクランプ   Tags: ---

DAYTONA 削り出しクランプ&アングルバー

セットで購入。


DAYTONA デイトナ /削り出しクランプ

DAYTONA デイトナ /削り出しアングルバー

1385981268433L.jpg
1385983185256L.jpg



前つけてた
TOMMASELLI トマゼリ /アジャスタブル・セパレートハンドル

と比べると、
見た目はシンプルすぎるくらいシンプルで、
つけているのが分からないくらい主張しない。

トマゼリ慣れしてたんで見た目のインパクトやや物足りないが、慣れれば絶対こっちが良いと思う。

削り出しの剛性はまず疑いなし!
アルマイトも良い感じで満足。

付属の6mm穴付きボルトはメッキが美しい。

だが悪い点が一つ、
カスタマ電話で聞いたところ、同社指定締め付けトルクは2.0N・m!
とてもじゃいけど、ナットが保たない。
1本ちょっとボルトなめちまったし。

結局ステンレスのボルトに変えて1.7N・mで取り付けた。


なめたナット外すのに3時間くらい掛かったけど…
その記事はまた後日!


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02 05 ,2014  Edit


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