1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


In 07 2012

Category: カスタム > JBパワー FCR 35 純正エアクリ仕様   Tags: ---

JBパワー FCR 35 純正エアクリ仕様

肝心のFCRのインプレをしてませんでしたなw

口径小さめの35パイで純正エアクリ仕様にしたか?


その理由は
通勤プライベート問わずほぼ毎日乗る
走行エリアは都心が99%だから

500化をやめた理由もそこにありやす


最高速の伸びよりも軽快かつトルクもあるレスポンス


待ち乗りにはこの要素が必要
故に大口径の中の小口径35パイ
メンテサイクルを長くするため純正エアクリ
しかも純正エアクリのほうがトルクは出る


純正VMとFCRを比較するならば
・軽快さ VM
・トルク FCR35
・最高速 FCR35
・加速  FCR35
・メンテサイクル VMの方が長い
・燃費  OH直後はFCR(28km/l) 純正VMは23km/l
・始動  FCR35※要セッティング

VMの方が馬力では劣る
でも待ち乗りという点ではVMの方が楽しい
理由は「性能をほぼフルに使えるから」

FCRは待ち乗りではセーブしないとあぶねぇw
つまりそのぐらいパワー差があるということ
fcr
でも「VMに戻そう」という気は向こう10年くらい起きない気がする。
そんだけの魔性の魅力がFCRにはある


メンテサイクルがVMより短い上に、部品数も多くて面倒だが
これを見れば素人でもOHできるしw FCR OHマニュアル

OHできればセッティングもそんな面倒じゃないし


まぁ未体験の人は中古で良いのあったら試してください。
欠品なしで3万以内だったら買いだと思いますぜ。
FCR キャブ


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Comment: 0   Trackback: 0

07 23 ,2012  Edit


Back to top


Category: メンテ > FCRオーバーホール セッティング   Tags: ---

FCR動画マニュアル サンプル画像追加

売れ行き好調!

リピーター様もたくさんいて嬉しい限りです。

ヤフーボックスにサンプル高解像度画像を追加しました!



これみたらキャブ初級者でもフルOHできるはず!



我ながら前回をはるかに上回る自信作です!
詳細はHPにて

大出血のALL¥500円(DVDのみ送料が100円)
昼の弁当と変わらんですよ!?

しかも前作をお持ちのリピーター様には-100円の特典も!
太っ腹w

SR FCR



読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Comment: 0   Trackback: 0

07 18 ,2012  Edit


Back to top