1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


In 05 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: カスタム > KIJIMA フェンダーレスキット   Tags: ---

KIJIMA フェンダーレスキット

WirusWinのステンレスフェンダーレスキットがぽっきり逝った。

購入から1年チョイ経過で、保障が切れたのを見計らったように…

80~90km/hで走ってたからね…
ナンバーは、運よくホイールとスイングアームの間に挟まって無事だったが
(奇跡といっていいだろう)


スポークの間に入ってたらロックしてオレも逝ってたことだろう。。。。


カスタムって怖いぜ
ある種命がけ


ナンバーないと走れないからね。
すぐさま後継のフェンダーレスを購入



sr400 フェンダーレスキット

3日で着いたからまずまずだ。
kijimaフェンダー

一応すべてボルトオン。

kijimaフェンダー2

しかし、フェンダーレスとはいえ、純正シートにサイズ合わせてるから
オレっちのセミダブルには長い。。。。レスじゃなくてショートフェンダーだろ(笑)

で、例のパンクな腕章で頬かむりしているわけですわ(笑)



ステンレスは堅いけどもろい。
柔軟性がある鉄の方が信頼高いねやっぱ。

まぁオレは軽いFRPにしたけど。(笑)


割れるときは一気に来ないと予想されるんで、
まめにチェックしとけば問題ない。


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 4   Trackback: 0

05 27 ,2012  Edit


Back to top


Category: カスタム > KIJIMA クラシックヘッドライト   Tags: ---

KIJIMA クラシックヘッドライト

デイトナのヴィンテージスモール同様生産中止中のKIJIMA クラッシックヘッドライト。
20120430_SR07.jpg
バイクは関係ないただの古着&雑貨屋で発見し衝動買いした。

メッキだったんで、黒の2液ウレタンで塗装。


そしてスピメじゃなくタコメ(デイトナミニメーターの黒)を搭載!
20120430_SR04.jpg
インジケーターとかの埋め込みも自作。
LEDのランプも既成品が暗かったんでヤフオクで自作。

カッティングシートはデザイン自作で
制作は外注(笑)


かれこれ9年目の餅焼き網、
パンクSRのトレードマークとなりつつあるこいつも再び黒ウレタンで再塗装。


写真で見るより粗いけどパンクなんでこれで良し!


そろそろデイトナのヴィンテージヘッドライト
LEDになって再販しねぇかな???


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

05 19 ,2012  Edit


Back to top


Category: メンテ > タンク   Tags: ---

タンク内の錆にも! ホルツラストコート

年末年始に施した自家エグリとタンク内の錆びとり。

実は手順をミスって本来はエグリ→タンク内錆びとり→FRPコートが正解だが

何を思ったか、タンク内錆びとり→FRPコートまでいってから過ちに気づき
FRPが乾く前にとあわててゴムハンマーでエグリ(というか叩いた)が既に遅し…

内部ではFRPが割れる音がし、取り出すのにえらい苦労したわさ

パテ成形と2液ウレタンプラサフ+2液ウレタンブラック塗装は巧く行ったものの
2液のサフすげぇ良いすよ!
イサムのスプレーはいつもこの方から買ってますわ
エアーウレタンスプレー 【プラサフグレー】

ネオリバーでも落とすの苦労したから
2液+2液の強度は、素人では間違いなく最強クラスだろう。


でもキレイな成形と塗装が嫌で、
ダメージカスタムを施したのが
SH3C0179_s.jpg
名付けてスカーフェイスの純正エグリタンク。
オレはパンクス。
キレイすぎるのは性にあわねぇ。

でも中身はちゃんと整備してるし。調子いいよ!


で、タイトルの件ですがw

FRPコートの後に(エグリで)叩いたもんだから、
ヒビ割れ部分が錆びてきて

なんぞ無いかと探してたら。救世主出現!
Holts サビ取り剤 MH150 ラストコート

Holts サビ取り剤 MH150 ラストコート


赤錆を黒錆びにして進行を止め
なおかつ透明FRPコートしてくれるのだ!

スプレーなんで手の届かない部分の錆にも使える!
ドライヤーで乾かしながら、角度変えつつまんべんなくやると◎

耐ガソリンとは書いていないが、約半年で剥げや溶けは無い模様。

ちなみにオレは錆びよけにヘッドライトのリム裏にも吹いている
ガソリンの注油口周辺(内外)も錆びやすいんで吹いてるけど剥げてこない◎


もしいずれダメージが見つかったら、洗剤で洗い→弱めのペイントうすめ液で脱脂して
またラストコートすれば良いんだ。錆びて出ないから良いわこれ!
MH150 ラストコート

ちなみにアセトンは強すぎて、FRP面を痛めるんで、
錆びとり前には良いけど、FRPコート後は使ってはいけませんぞ。


ながくなったな今回笑


好評につき爆安価格で提供中!
FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル


Single Beat.net

携帯はコチラ
QR_Code.gif


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

Comment: 2   Trackback: 0

05 16 ,2012  Edit


Back to top


Category: メンテ > タンク   Tags: ---

純正タンク エグリ加工 スカーフェイス加工

インプレ?続きです

迷走に迷走を重ね行き着いた
パンキッシュなタンク加工

もちろん自前
SH3C0180_s.jpg
プロはこんな事しないわな(笑)

詳細は後日。


好評につき爆安価格で提供中!
FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル


Single Beat.net

携帯はコチラ
QR_Code.gif


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 2   Trackback: 1

05 13 ,2012  Edit


Back to top


Category: メンテ > FCRオーバーホール セッティング   Tags: ---

アウトレットDVDについて

多数のお問い合わせがあり、即日完売致しました。

アウトレットA
DVD02.jpg

アウトレットB
DVD01.jpg

商売で考えると超赤字のままですが、
趣味半分、皆まさの期待半分(を頂き)
価格は据え置きのまま販売継続して参ります。

ありがとうございました!

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2012  Edit


Back to top


