1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


In 11 2011

Category: カスタム   Tags: ---

SR500 初期型 重クランク放出!

春先に購入した重クランクを売る事に決めた!


5万以上したんだよ…
500.jpg
でも信頼できる人から買ったんで、さすがに状態はいいと思う


売却理由は、カスタムの目標がトルク重視の500〜600ccから、
400の軽快さを活かしたかたちにシフトしたからっす。


そもそも通勤&プライベート含めて
ルートは東京は23区のど真ん中


ハイコンプはいらねぇし、ストロークも短い方が扱いやすい



400クランクに90mm以下のワイセコで組んでみようかなと
カムどうすっかなー


ちなみに下記ヤフオクで出してます
SR500 初期型 重クランク

どうせならSRをほんとに愛してる人に使ってほしい!
このブログでも受け付けるので希望者はメッセージ下さいませ。
(ここだけの話、即決よりお安くします!笑)

詳細画像はこっちに入れてありやす
ヤフーボックス

Continue »


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

11 27 ,2011  Edit


Back to top


Category: メンテ   Tags: ---

SR400 3インチスーパートラップ_延長加工後

3インチスパトラの排気音撮ってみやした


当方本職は映像ディレクター。
取りあえずは撮って確認(笑)

延長前のと比較すると


より低音になってる!
上下のトルクもアップしたし!


音がでかく感じるのは横位置で接近して撮ったからです
側方排気なもんで


とりあえずこれでレストア完了!!!(10ヶ月かかってんじゃん)

Comment: 0   Trackback: 0

11 23 ,2011  Edit


Back to top


Category: メンテ > スーパートラップ 消音計画   Tags: ---

3インチ スパトラ セッティングOK

横から見るとこんな感じ。
長ーくなってるのが良くわかる!

+28センチ
1026マフラービフォー

そもそも社外マフラーは
エキパイから30センチ弱のエキパイ延長が推奨されているってどっかで聞いた事がある

キャブトンやらトライアンフやら結構長いけど
マフラーの中身はほとんどエキパイだと思われる

つまり今回の延長加工は、見た目はもちろん、
よりSRの特性を生かす為の試みだった

ちなみにエキパイ延長=抜けが悪くなる=音は低くなる=トルクアップとオレは解釈している


で、セッティングだけど
もともと皿4枚で組んでたけど、日常70〜80km/hがメインなんで
やや高速狙いの皿5枚に変更

VMキャブ(キースターキット)は、冬に備えつつ…
JN:Y93-S 下から2段目
MJ:S#280
PJ:S#25
エアスクリュー:1と1/4回転戻し


結果は大成功!
腹下のときは、ちと弱かった低速トルクを回復しつつ140kmまで余力を残した走り!

プラグ
焼け色もHOT!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 2   Trackback: 0

11 19 ,2011  Edit


Back to top


Category: メンテ > スーパートラップ 消音計画   Tags: ---

3インチ スパトラ装着

イージーライダースのエキパイで
延長したスパトラを装着した!
1026マフラー
見た目にはイメージ通りだけど

セッティングがまだ出てませぬ

詳細はセッティングでてから報告します!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

11 17 ,2011  Edit


Back to top


Category: メンテ   Tags: ---

コック修復完了

前回の続きですわ。


ガソリンがリザーブになった時を見計らって、コックをばらした。

うむ。ネジ穴周辺にダメージ有り。こりゃいかん。
ゴム

しかし…、5年落ちで前回交換した純正パッキンも全く同じダメージを被っていた。
でも漏れは無かったんよ。

当然劣化で、古い純正の方が硬くなってるが。さてどうする?


で、結局、古いけどタフそうな純正パッキンの上下に
液状ガスケットを塗って組み込んだ。
コック
はみ出てるオレンジのがガスケット。


で、その後1週間。走行200km以上。
漏れ無し!快調!絶好調!


次の次のオイル交換時にでも新品交換しよう。
良ーく見ると、純正はサイズがぴったりだけど、社外は、はみ出てるわビラビラが。
コック2

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

11 12 ,2011  Edit


Back to top