1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


In 08 2011

Category: カスタム > バイクナビ RM-XR351MC   Tags: ---

バイクナビ RM-XR351MC

東京に住んで12〜3年経つんだけど、道の分かりにくさにはうんざりさせられる。
もう停止して地図見んのはうんざりだぜ(`А´)

本命はSONY NV-U35だったけどバイク用のステーえれぇ高い。。。
足したら、4万超えるじゃねぇか。。。


けど調べたら、ステー付きで2万代。しかもバイク専用てのがあるじゃねぇか!
もっと早く言いやがれコンチキショー!(`А´)/

で、これ
RWC RM-XR351MCナビ

即買ったわけよ( `∀´)


充電すれば5時間持つらしいけど、外すのめんどくせぇし。

いきなりだけど、まずは配線ですな。
リアウィンカーから分岐。青に黒(-)黄に赤(+)
配線
ナビ本体にも電源はあるけど、ヘッドライトライト(以下HL)のスイッチでON/Offが狙い。

HL  「オン」「ポジション」「オフ」だから
    ↓    ↓     ↓
ナビ  on    on     off になるはず


おお!来てる。
HLスイッチ・ポジションで電池の残量に充電稲妻マーク確認!
>充電

HLスイッチ・オフで、ナビ内蔵バッテリーだけに切り替わるのも確認。


しかーし。問題有りー。瞳ダイアリー。※昔の月ジャンプよりww


予想通り景観を著しく損ねやがる。
※ライダー目線にて撮影
左
スピメ見えんだろ!!

定番のセンター?もはや何も見えん!!ふぁーっく
中

…やべどうすんべ

じーっとステーを見ること10分…
ステー


チーン!
「逆付け?」


おお。。来たんじゃねぇか!?
下

うんうん。前から見ても目立ねぇし!
前


都心走行後の感想

1.起動時間、GPSレスポンス、リルート速度はまず問題無し。
 
2.革手袋でもタッチ可能。
3.結構電力食うから、常時点灯はさけてスリープ(30分〜5分)を使うべきか?
 ※走行中でもタッチすると戻るのは確認できた

4.逆付けの弊害で(設置角度が浅い)、日光反射がきつい場合あり
 ※でもほとんど体で隠れる。ほぼ問題無し

5.100kmでもさほど揺れずに見れた。ステーの剛性も問題無ねぇと思う。
 ※逆付けの副産物で、低いだけに風の抵抗は減っていると見た(☆Д☆)キラ-ン


不満要素!
1.屋内ではGPSが入らん。窓際かベランダならOK。
2.現在地登録がワンタッチで出来ないのが不満


ちなみに、本体とステーと、画像のBluetoohイヤホンが付属!2万台でこれは熱い!
Bluetooth
だた80km越えると風でボイスナビが聞こえねぇす。
ジェットや半帽の場合、イヤホンだけ交換した方が良いかと!
RWC RM-XR351MCナビ

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 6   Trackback: 0

08 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: カスタム > BORE ACE ダストブートキット   Tags: ---

BORE ACE ダストブートキット

今回のレストアは足回りを極力リニューアルしたんで、次はフォーク小物。


単なるレトロ(要はボロだったww)からの脱却を測る為には
長いダストブーツはもうおさらばしたかった。

かといって純正やら社外の短いのはどうもガードが甘いつぅの?
下着で言うとTバックだろ!
見た目は良いが、ガード面積がすくなすぎる。
(女子のTバックは好きだがのww)


「じゃフォークガードを付けてみるかー!?」ってなことで、
勢いでDS400のを買ってみたんだけどこれがサイズオーバー。
ポン付けはリームーですわ皆さん。。。

ちなみに5JX-2331G-00 カバ- ¥998×2個



そうこうしてる間にアウターの塗装&OH完了&インナーも美品に入れ替えた。
スプリングも新型の組んでみた。(これは後日インプレしやす)


もう社外でなんか買うしかねぇーってなことで奮発!
ダストブーツキット

BORE ACE ダストブートキット


自家製のフォークアウターカバー(牛革)が目立ちすぎて存在感薄い。。。

シールはSRの純正
ガードは確かXJRのだったはず。たぶん4PU-2331G-00×2個

つまりは、純正品をリペア可能なアタッチメントてことですな。


OHもうまくいったんで動きは確かに良い◎スムージー


定番だけどこいつも復活させた
ライセンスホルダー

WM オリジナルライセンスホルダー


おかげでブレーキの整備製が悪くなったんで、場所移動予定!

BORE ACE ダストブートキット

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

08 25 ,2011  Edit


Back to top


Category: カスタム > GOODS パイプワークフロントフェンダー   Tags: ---

GOODS パイプワークフロントフェンダー

6〜7年前といや、SRカスタム全盛期。
だけど、19インチ用のフロントフェンダーは黒ゲルFRPぐらいしか無かった!
たしかオレのはK&H製だったはず。


昨年暮れから続けてきたレストアのテーマはブラック&ロー。
フェンダーもやっぱ黒に決めてた。


ただFRPはやっぱブレる。轍や段差は結構やばかった。


「スタビライザーつきで黒のショートフェンダーねぇかのぅ」(`ー´)y-~~


全く偶然、その頃こいつが新発売!

GOODS パイプワークフロントフェンダー


パイプワークフロントフェンダー

剛性は想像以上に良かった!
FRPだけとは大違いだろう。

補修用にフェンダーとスタビがバラで買えるのも良い。


ブレに関してはスポークとホイールベアリングも変えたかってのもでかいかもだけど…w
むしろそっち??ww


見た目も個性的でクール!




★編集後記★
実際WEBIKEで買ったら、ゲルコートのハゲ(傷?)があった。
一応“聞くだけ聞いてみる”タイプなんで、WEBIKE経由で交換を打診したらOKだった。
届いたのは完璧な無傷新品で一安心だったのだった。
GOODS パイプワークフロントフェンダー

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

08 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: カスタム > ACCOLADE AC03 AC04   Tags: ---

ACCOLADE AC03 AC04

最初にタイヤ交換してからおそらく12〜3年。
ずーっとTT100GP一筋だった。
TT100GP

食いつきよし!ビジュアルよし!
でもライフは悲しい程に短かった…(特にリア)

で、この度初めて
BRIDGESTONE ACCOLADEアコレードの03と04を履いてみた。

ACCOLADE AC03
ACCOLADE AC03
ACCOLADE AC04
ACCOLADE AC04


サイズはフロント
AC03 100/90-19 57H W
18インチはこっち
AC03 100/90-18 56H W

リアはAC04 130/80-18 66H W

倒すとよくわかるけど、
乗り味はクイックなTT100GPに比べてかなりマイルド。
食いつきはまあ必要十分ってとこかな。

ライフもかなり長そうで◎


フロントも太いが、リアはかなり太い。
トルクロッドとのクリアランスが無かったんで、
ブレーキパネルとの間に3mmほどのワッシャーをかましてますわ。


現在走行2000km。
うーん結構いいかも!


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 2   Trackback: 0

08 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: メンテ   Tags: ---

sr400 スイッチボックス OH 2

下の写真が前回から一歩進んだ状態

左下
左下2

左上
左上2


右スイッチはそんなにややこしくないんで、写真なし。


全て洗浄し、稼働部には
大澤ワックス /スーパー万能グリース(ウレア)
を付けて戻した

ボックスも耐熱で焼き付け塗装し直した。(後日アップします)


このウレア安いけどかなり良い。
ベアリング、ハブ、スイングアーム、リアブレーキ関係etc
普通の万能グリスよりちょっと高いだけなんでがんがん使える!

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

08 21 ,2011  Edit


Back to top