1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


"Freak’sPIT オリジナルメーターステーVer3" posts

Category: カスタム > Freak’sPIT オリジナルメーターステーVer3   Tags: ---

Freak’sPIT オリジナルメーターステーVer3 フリークスピット

前にも書いたけど今回のテーマはブラック&ロー。
ロッカーズステー
上の写真の、超かち上げ&ロングなライトステーは変えたくてしょうがなかった!w


ライトステーの選考基準は

1.超シンプルで目立たない
2.ステンレス製でなおかつ軽い


けっか選ばれたのは
DAYTONA ステンレスライトステー Φ30-39フォーク用

1299087248800L.jpeg
6cmダウン&6cmショートを実現。
短くなった分、ライトの揺れも格段に軽減。(前のが長過ぎたというのもある…)

見た目同様、お値段も控え気味で大変宜しい◎


ライト下げれば、メーターも下げたい。
これはSR乗りの常識じゃねぇでしょうか??


選考基準は
1.純正メーター2個収納
2.純正トップブリッジ対応
3.一風変わったデザインで、できればアルミ製


でヤフオクで発見したのが
SR400用純正メーターを低く取付るメーターステー


正式名称は
Freak’s PIT /オリジナルメーターステー 極厚タイプ ver III


色はシルバーと黒の2つ。オレっちのは青アルマイトかけてますわ。


横から見た図。
通電
メーターのゴムダンパーの代わりに挟み込む感じ。
※純正ダンパーは半分にカットして中に入れている。

取付等は店長ブログにて紹介されるんでそっちで確認してくださいな。
http://freakspit.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html


さてインプレ。。。
見た目と剛性には大満足。
低さもまったくイメージ通り。

トップブリッジの下に付けてるんで、
カラーと取り付けボルトを長くすればもっと低くできるです。


しかし、不満点があった!
なぜかメーターがステーの中で徐々に回る。
(気づいたら0km/hが45度くらい回転して50km/hの位置に…)

増し締めしても直らん!
どうやらゴムダンパーは揺れだけじゃなく、
回り止めの効果もあったらしい。

「やっちまったか!?(粗悪品?)」



しかし。一ヶ月後メーターバルブをLEDに変えた時に気づいた。
「中に入れたダンパーにシリコングリス塗りすぎ」
ローションのごとくヌルヌル滑ってたと…ww


今では全く問題有りませぬ!
粗悪品ではない!良品です!www

Freak’sPITさん失礼致しました!


横から見たライトステーとメーターステーはこんな感じ
PAP_0210.jpg
なかなかよろしい!


ちなみにFreak’sPITさんのメーターステーは
ver1ver2もある


DAYTONA ステンレスライトステー Φ30-39フォーク用
極厚オリジナルメーターステー

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

09 14 ,2011  Edit


Back to top