1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


"純正スイッチBOX" posts

Category: メンテ > 純正スイッチBOX   Tags: ---

純正スイッチボックス入れ替え 配線

前回の補足です。

一番苦労した、左の配線の繫ぎ方…
左2

当方旧型なので、
神であるSR723様の元で新型用の配線図を入手

実物と見比べながらターゲットを確認…
配線表
※アースの記載間違ってたんで、表を修正しました。
(新旧ぎゃくで黒を丸ギボシなどでボディーアースでOK)

オイラは超右脳人間なんで、この作業だけで反吐が出ましたがw
なんとかやり切りました。

3000km走っても動作問題ないんで、
多分合ってます。オレの配線表


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Continue »


Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2014  Edit


Back to top


Category: メンテ > 純正スイッチBOX   Tags: ---

純正スイッチボックス入れ替え 作業篇

まず形は新旧で代わりはありません。

左はカプラーが違うが配線はほぼ一緒
なので、ちょん切って配線を繫ぎ合わせる。
左

一個余るのは、旧型にないプッシュキャンセル用?のアース(黒)
ヘッドライトケース内でボディアースすればOK(ハンドルでも良いが)
左2

右は
旧型はON POSITION OFF
新型はハザードのON OFF
入れ替えできるのか…!?
右1

開けてみると、中身の形状は一緒なのだ
右2

もんだいのライトスイッチ部。上が旧型
右3

ライトスイッチ逆面。左が旧型
右4

でも〜ケースの形状はまるっきり一緒なんで、
配線を丸ごと入れ替えでバッチリ作動するのだ!!!!

オレはヤフオクでぼちぼちのヤツを落としておいたんで
その配線で入れ替えといた。

右の配線つなぎはやや煩わしいが、
素人でも出来ん事も無い。

頑張れば美しい姿で蘇る

SR400 純正 スイッチ

まあ電工ペンチ位は要るけど


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Comment: 0   Trackback: 0

08 22 ,2014  Edit


Back to top