1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


"ユーザー車検" posts

Category: メンテ > ユーザー車検   Tags: ---

ユーザ車検8回目(多分)!!

おそらく8回目のユーザー車検!
練馬、練馬、練馬、練馬、足立、足立、大井、足立←ココ

普段から昨年フルオーバーホールしたし、
いつもマニュアル通り整備してるし(マフラーを車検用に差し替える以外は)
特に手を加えずにそのままGO!

※注:事前予約必須
オレはうっかり忘れてて前日予約したけど、最初FULLだったけど
こまめにチェックしてると空きが出て滑り込める!


なんと!バイク専用レーンが!!
足立レーン
前回大井だったからいつからかは分かんないけど。

バイク専用だから前とやり方が違うけど、親切なおじさんが誘導してくれるぞ!

音量もウォッケイ!!
音量OK

光軸チェックのとこもふかし気味にしとくとまず問題なくパスできます。

事前に向いの店で自賠責と重量税チェック、
用紙購入+印紙購入しとけばスルスルと終了できる!

東京での難易度は、大井>足立>練馬だとおもう(オレ調べ)
大井はコマケェから他に行こう!!ww

読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Comment: 0   Trackback: 0

08 04 ,2016  Edit


Back to top


Category: メンテ > ユーザー車検   Tags: ---

灼熱の構造変更伝説

2年おきなのでいつも「ひさびさ」感あふるる車検

たしかユーザー車検6回目 もはやベテランw

通常ユーザー車検は予約しなくてもいけるけど(した方が何かと良いけど)
今回はセパハン→構造変更なんで予約した。(2日前で残席1で焦るった…)
予約

知らんうちにweb予約ができるようになってた!

流れ的には
1.マフラー等を車検対応(オレはkijima トライアンフマフラー JMCA)に変更
2.構造変更で予約
3.当日登録所最寄りのテスターで光軸調整
4.車検じゃけん!

書類は通常の検査票1の裏にある検査票2に、重量やら寸法を書き込むだけ。
良くわからんので、サービスマニュアル通りに書き込んでいざ検査ラインへ〜

さて慣れすぎも考えもので、
1.で2人乗りようのバンドと反射板 リフレクター
を付け忘れた…
のを検査員の指摘で気づく

バンドはそうそう手に入らんので「1人乗りで良いス」で解決

反射板 リフレクターは必須なので、
先のテスター屋に取って返し
「何でも良いからリフレクター売ってください!」

フェンダーも変えたから貼るところが無く、シートの後ろに貼った。
車検通過
※フェンダーに巻いたトゲトゲは外しました


「う…これで良いのか…?」


実態は、意外とゆるい…無事通過www


これが難関を突破した検査表2(クリックで拡大)
sheet.jpg
フルノーマルのサイズと比較すると結構変わってて、
車幅だけじゃなく全部変わっていたという事実(笑)

いままで申請しないでこのまま乗ってたからな15年間


これって見た目平気なら、言わなきゃバレねぇってことじゃ?笑


足立の検査場は音も計るんですわ。6年前迄の情報だけど、練◯は計んないよw
kijima トライアンフマフラーは優秀!91dbで余裕の通過っすよ!

読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

Comment: 0   Trackback: 0

08 15 ,2012  Edit


Back to top