1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






FCRキャブレター オーバーホール ハイビジョン 動画マニュアル

Single Beat.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


"PINGEL アダプタープレート" posts

Category: カスタム > PINGEL アダプタープレート   Tags: ---

PINGEL アダプタープレート

購入したタンクはコック穴が加工してあり、
しかもSR純正とは異なるサイズだった。取り付けピッチ34mm。

故にwebikeから見積もり最発注 
ピンゲル フューエルバルブアダプタープレート


SR純正対応はこっち 取り付けピッチ:46mm
ピンゲル フューエルバルブアダプタープレート

現在中古かなり美品をヤフオクに出してます!


ちなみにコックサイズは両方とも1/4
3/8も存在するから要注意!


そして一点問題が!
以前はついてた液体ガスケットがねぇ!!
P1010694_20130716015124.jpg


つう事でパーマテックス モトシール1

このシール信頼性高し!リピート中
一度過信しすぎて放置時間24時間を24分と間違って、
ガスがダダ漏れになったがそれは彼のせいじゃ無い!

それいらい漏れはない。間違いない!
エンジン回りにもつかえるぜ


読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Comment: 0   Trackback: 0

07 20 ,2013  Edit


Back to top


Category: カスタム > PINGEL アダプタープレート   Tags: ---

PINGEL アダプタープレート A1602C

いくつかのパーツ交換から半年経過したんで、
安全確認できたパーツのインプレをしていきやす!


まず、消耗品の高騰から純正コックに別れをつげた。

ほぼ加工無しで社外品を付ける為に
ピンゲル フューエルバルブアダプタープレート A1801Cを投入。
純正タンクにあうのは取り付けピッチ:46mmのもの↑品番[A1801C]が適合!

映ってる社外コックより高いけど、ボア某社のアダプターの半額なので良しとした笑

コックが太いと、タンクの下部を削らなきゃいかんので
取り付けネジ径は1/4 NPT対応をチョイス。
ピンゲルアダプタ
青の液状ガスケットと、見えないけど紙ガスケットでべったり固定。
半年経過漏れ無し!
アルミバフの美しさがアダプターにはもったいねぇ高品質!

ガスケットがOリングなら言う事ねぇけど、まず外さない部分だから問題ないでしょ。
紙ガスケットや耐ガソリンガスケットはそのへんにいくらでも売ってるし。

忙しいんで今日はここまで、近いうちに映ってるコックの情報も流します。。。

読んだら押してくだされ〜
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

Comment: 0   Trackback: 0

08 09 ,2012  Edit


Back to top