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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






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Category: カスタム > JBパワー FCR 35 純正エアクリ仕様   Tags: ---

FCR フュエーエルスクリューの穴が変形!?!?

走行3万キロくらいになってきたウチのFCRキャブ
fcr10.jpg
徐々にフュエーエルMIXスクリューが渋くなってきていたが
ねじ込んでも入っていかないほどになってしまった。

よくよくチェックすると、穴が干渉している(熱の影響とかで狭くなったor変形した?)
fcr穴
棒ヤスリでゴシゴシやってやった…で、治った!
※フロートチャンバーを外してやりましょう

削りすぎは良くないと思うので、様子を見ながら
JBパワー FCRキャブ

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09 13 ,2015  Edit


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JBパワー FCR 35 純正エアクリ仕様

肝心のFCRのインプレをしてませんでしたなw

口径小さめの35パイで純正エアクリ仕様にしたか?


その理由は
通勤プライベート問わずほぼ毎日乗る
走行エリアは都心が99%だから

500化をやめた理由もそこにありやす


最高速の伸びよりも軽快かつトルクもあるレスポンス


待ち乗りにはこの要素が必要
故に大口径の中の小口径35パイ
メンテサイクルを長くするため純正エアクリ
しかも純正エアクリのほうがトルクは出る


純正VMとFCRを比較するならば
・軽快さ VM
・トルク FCR35
・最高速 FCR35
・加速  FCR35
・メンテサイクル VMの方が長い
・燃費  OH直後はFCR(28km/l) 純正VMは23km/l
・始動  FCR35※要セッティング

VMの方が馬力では劣る
でも待ち乗りという点ではVMの方が楽しい
理由は「性能をほぼフルに使えるから」

FCRは待ち乗りではセーブしないとあぶねぇw
つまりそのぐらいパワー差があるということ
fcr
でも「VMに戻そう」という気は向こう10年くらい起きない気がする。
そんだけの魔性の魅力がFCRにはある


メンテサイクルがVMより短い上に、部品数も多くて面倒だが
これを見れば素人でもOHできるしw FCR OHマニュアル

OHできればセッティングもそんな面倒じゃないし


まぁ未体験の人は中古で良いのあったら試してください。
欠品なしで3万以内だったら買いだと思いますぜ。
FCR キャブ


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07 23 ,2012  Edit


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