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83式SR道

1983年式SR400のメンテ&カスタムブログ。FCR マニュアル ハイビジョン動画






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"タンク" posts

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新作エグリタンク 完成!

エグリ後の自家塗装完成!
タンクP1000722 のコピー

デザイン変わらず
得意のムラ染め風ペイント!
タンクP1000725

荒っぽいのでプロはやらねぇスキル
商品価値はあんま無いかもしれんがオンリーワンではある!!
タンクP1000727

オレはサンバーストのモノトーンで
モノバーストと読んでいるこのカラーリング

SR400純正ナロータンク+自作カスタム
自作ならではの自由な風合いに満足!

アルミタンクも良いんだけど。オレは純正かないまんとこ


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11 20 ,2012  Edit


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新作 エグリタンク 工程1

必要な物は


SR純正タンク


塗装がある場合は強力な剥離材
ネオリバーさんは純正塗装も楽勝!


油性マーカー
100均のゴムハンマー大

タンク_0354
タンク_0353
タンク_0355
タンク_0356
コツは大胆にでも少しずつw

10分程で作業完了




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10 07 ,2012  Edit


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パンクSR 動画

休憩中に撮ったかカワイ子ちゃんハイビジョン

携帯はコッチhttp://youtu.be/MgSj0qPgvZw


動画見れねぇ奴はコッチで我慢せぇ
sr01.jpg


超パンク仕様完成

スカーフェイスは地金錆びるからタンク塗り直した
銀黒ムラ染め風
sr02.jpg

手首痛ぇからハンドル下げた
sr03.jpg


SR400 未使特集

パンク臭ムンムン

もはや誰も追いつけねぇ(誰も付いてきてねぇ)笑

オンリー1は自作でしかありえねぇ

SR400 FCR


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06 07 ,2012  Edit


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タンク内の錆にも! ホルツラストコート

年末年始に施した自家エグリとタンク内の錆びとり。

実は手順をミスって本来はエグリ→タンク内錆びとり→FRPコートが正解だが

何を思ったか、タンク内錆びとり→FRPコートまでいってから過ちに気づき
FRPが乾く前にとあわててゴムハンマーでエグリ(というか叩いた)が既に遅し…

内部ではFRPが割れる音がし、取り出すのにえらい苦労したわさ

パテ成形と2液ウレタンプラサフ+2液ウレタンブラック塗装は巧く行ったものの
2液のサフすげぇ良いすよ!
イサムのスプレーはいつもこの方から買ってますわ
エアーウレタンスプレー 【プラサフグレー】

ネオリバーでも落とすの苦労したから
2液+2液の強度は、素人では間違いなく最強クラスだろう。


でもキレイな成形と塗装が嫌で、
ダメージカスタムを施したのが
SH3C0179_s.jpg
名付けてスカーフェイスの純正エグリタンク。
オレはパンクス。
キレイすぎるのは性にあわねぇ。

でも中身はちゃんと整備してるし。調子いいよ!


で、タイトルの件ですがw

FRPコートの後に(エグリで)叩いたもんだから、
ヒビ割れ部分が錆びてきて

なんぞ無いかと探してたら。救世主出現!
Holts サビ取り剤 MH150 ラストコート

Holts サビ取り剤 MH150 ラストコート


赤錆を黒錆びにして進行を止め
なおかつ透明FRPコートしてくれるのだ!

スプレーなんで手の届かない部分の錆にも使える!
ドライヤーで乾かしながら、角度変えつつまんべんなくやると◎

耐ガソリンとは書いていないが、約半年で剥げや溶けは無い模様。

ちなみにオレは錆びよけにヘッドライトのリム裏にも吹いている
ガソリンの注油口周辺(内外)も錆びやすいんで吹いてるけど剥げてこない◎


もしいずれダメージが見つかったら、洗剤で洗い→弱めのペイントうすめ液で脱脂して
またラストコートすれば良いんだ。錆びて出ないから良いわこれ!
MH150 ラストコート

ちなみにアセトンは強すぎて、FRP面を痛めるんで、
錆びとり前には良いけど、FRPコート後は使ってはいけませんぞ。


ながくなったな今回笑


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05 16 ,2012  Edit


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純正タンク エグリ加工 スカーフェイス加工

インプレ?続きです

迷走に迷走を重ね行き着いた
パンキッシュなタンク加工

もちろん自前
SH3C0180_s.jpg
プロはこんな事しないわな(笑)

詳細は後日。


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05 13 ,2012  Edit


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